ニュース

あまのや 新作振袖が東京で豪華ランウェイに登場しました!

2018.11.28

2018 JKS Furisode collection feat.Miss Campus開催

あまのや 新作振袖が
東京で豪華ランウェイに登場しました!

10月14日、2018 JKS Furisode Collection feat. Miss Campusを開催しました。
きものサローネin日本橋は、国内最大規模の着物イベントで、今年で6回目を迎えました。
そのステージの目玉イベントのひとつとして、あまのやが加盟店となっている日本きものシステム協同組合(JKS)が振袖ファッションショーを開催。あまのやが自信をもってお届けする新作振袖22着を、500人以上のきものファンにお披露目することができました。

モデルとしてランウェイを歩いてくれたのは、
ミス青山・ミス中央・ミス明治学院・ミス立教の豪華ファイナリストたち。彼女たちが同じ舞台で共演するのは史上初です。

そして、スペシャルゲストはJKSの振袖メインモデルでもある、女優の堀田真由さん!最近はドラマ「チア☆ダン」の演技が話題になったこともあり、バラエティー「坂上どうぶつ王国」のレギュラーとしても活躍して、人気沸騰中です。
とても華やかなショーで、振袖世代の美女たちが、あまのやの新作振袖を最新のコーディネートで着こなし、一人ひとり、個性の違う色・柄をまとって、ランウェイで振袖を着る楽しさを表現してくれました!

なんといってもあまのやの新作振袖がこのような形で、ファッションショーに登場するとは感慨深いことです。

バックナンバー