ニュース

台風19号の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます

2019.10.15

スーパー台風と呼ばれた、今回の台風19号。

日本全国で、甚大な被害が広がっているようですね。


あまのやの近隣地域でも、浸水などの被害があったと耳にしております。


被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復旧をお祈りしております。


また、今回の台風により、着物や帯、ご記念のアルバムなどが被害にあってしまったという場合には、あまのやとしましては、できる限りのご支援・ご協力をさせて頂きたいと考えております。

何かお役に立てることがございましたら、どうぞ遠慮なくお申し付けください。


実際に、被害にあっている方は、まだまだ生活環境の安定が優先の方も多いかと思います。

身の回りの環境が落ち着いた頃でも構いませんので、ご連絡いただければと思います。


なお、着物や帯の水害時の応急処置ですが、着物や帯についてしまった泥をできるだけ綺麗におとし、陰干しをお願い致します。

あまのやにお持ちいただけましたら、それぞれの状況を確認し、最善の対応をさせて頂きたいと思っております。


週末は、また雨の予報も出ているようです。

今日はまだ思川の水位も随分高いと聞いています。

これ以上の被害が広がらないことを、繰り返しになりますが、1日も早く皆様の生活が復旧しますことを、心よりお祈り申し上げます。
 

あまのや*振袖Web編集部

「振袖 あまのや」は、栃木県小山市、栃木市、下野市、野木町、茨城県結城市、古河市、筑西市、笠間市の地域を中心に、
お嬢様の晴れの日を “家族の記念日” として、成人式を大切に、美しい日として応援しております。
振袖のレンタルや購入をはじめ、帯や髪飾りなど小物のご相談、前撮りもお任せください .。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

バックナンバー