成人式トレンド情報

小物 振袖トレンド

テイスト別で選びやすい
センスが“際立つ”小物selection

2019.07.01

最旬の振袖コーディネートには、小物選びも重要!たくさんある小物から、どうやって素敵なコーディネートを見つけよう?まずはオーソドックスなコーディネートをしてみて、そこに好きな雰囲気のアイテムをプラスしていくのがオススメです。小物が変われば同じ振袖でも、イメージが変わります!人気の3つのテイストからお気に入りの雰囲気を見つけて、あなたのセンスが光る振袖コーディネートをめざしましょう☆

 

Nostalgic

さりげなく身に着ければ一目おかれるレディに。レトロでかわいい、和のモチーフ

和のモチーフが、選んだ振袖をさらに引き立ててくれます!
優しい色づかいや繊細な刺繍が多く、王道の古典にも和レトロにも変身できるのが魅力です。

A:しぐさも“映える”ネイル
手元に、ニュアンスカラーのネイルアート。手のしぐさがきれいに見え、写真映りも格段アップ。
B:刺繍が美しい半衿
うっとりするような豪華な刺繍入り。着姿が品よく、さらに華やかにグレードアップします。
C:愛されカラーの重ね衿
うっとりするような豪華な刺繍入り。着姿が品よく、さらに華やかにグレードアップします。
D:レトロ感がステキなかんざし
かんざしを一本挿すだけで、ちょっと大人でレトロな雰囲気に。髪飾りにプラスするのがおすすめ。

Decorative

一番カワイイのはどれ?オトメ気分を盛り上げるデコラティブな小物

ぱっと目を引く立体モチーフや色の組み合わせなら、振袖コーデがあっという間に華やかに。
一つ一つの可愛さに小物選びが楽しくなります。

E:デコラティブな帯締め
パールやリボン、シフォンのお花…、帯の中心にくるパーツにインパクトを。大き目の飾りがカワイイ。
F:ガーリーな髪飾り
大ぶりながらふんわり優しい色味がポイント。顔まわりが明るくなり、可愛らしさを印象づけます。
G:洋風コーデに合う半衿
ドレスライクなコーデにも映える、パターン柄や色使い。デザイン性の高い半衿でおしゃれ度アップ。
H:ファッション性の高い草履&バッグ
タイル調のデザインが大人っぽいセット。鼻緒や側面など、人から見て目立つ部分にこだわりを。
I:キラキラ光る3Dネイル
パールやビジューで立体的にデコレーションしたネイル。華やかな振袖姿には、特別感ある指先がお似合い。

Vivid&Mode

モードな上級者アイテム。ネオンカラーや補色でコーデにスパイス

鮮やかなカラーとグラフィカルな小物があれば、みんなと差がつく着こなしができちゃいます。
トータルコーデをして、ジブンだけの振袖スタイルを完成させよう!

J:ビビッドな帯まわりの小物
黄色やパープル系を使って、振袖とのコントラストをつけると粋なコーデに。帯まわりはネオンカラーがトレンド。
K:飾りが個性的な帯締め
帯締めは、中央の飾りにインパクトがあるとコーデの引き締めに。和をモダンにアレンジした飾りが個性的。
L:明るいビビッド色の重ね衿
カラフルな重ね衿は、コーデの引き締めにGOOD! 顔映りのよい明るい色&柄をセレクトして。
M:和のパターン柄のバッグ
帯地をあしらったバッグ。全面に柄があると、ファッションアイテムのようなモードな印象に。
N:存在感をアピールできる髪飾り
市松模様など柄や模様が入っていたり、色がミックスされている髪飾りは、おしゃれ度がさらにグレードアップ。
バックナンバー