成人式トレンド情報

髪飾り ヘアスタイル

一番おしゃれにみせたい!
長さ別 ヘアアレンジ

2019.12.25

女の子にとっては特別な一日になるセレモニー。振袖に合わせて、どんなヘアスタイルで過ごすかはとっても大事!髪の長さによってヘアアレンジはさまざま。誰よりもかわいい姿でキメちゃいましょう。

 
Long

女性らしさを演出
和装姿には安定のロングヘア

定番のまとめ髪をはじめ、巻いたり、ねじったり。ロングヘアならアレンジを楽しまなきゃもったいない!

前髪を大胆にウェーブ。シニヨンでまとめてクラシカルな印象に。
凛とした雰囲気を出せる黒髪にはオールバックのポニーテールがぴったり!
前髪はシースルーバング。ふんわり巻いてアシメントリーにまとめて。
トップ~サイドに高さをつけた日本髪風。大人っぽく軸かんざしもプラス。

01前髪を大胆にウェーブ。シニヨンでまとめてクラシカルな印象に。

02凛とした雰囲気を出せる黒髪にはオールバックのポニーテールがぴったり!

03前髪はシースルーバング。ふんわり巻いてアシメントリーにまとめて。

04トップ~サイドに高さをつけた日本髪風。大人っぽく軸かんざしもプラス。

Semi Long

ミディアム~セミロングまで
アレンジにもってこいの万能スタイル

まとめ髪やさっとお団子風にも。仕上がりに差が出る「結べる長さ」をキープして。

右に流した前髪とトップをふっくら盛ってかっちりしすぎない和風スタイル。
全体をカールした軽やかなポニーテール。逆毛でボリュームを出すのがポイント。
後ろで大きなワンロールを作り、上品にまとめたシニヨン。シックで大人っぽく。

05向かって右に流した前髪とトップをふっくら盛ってかっちりしすぎない和風スタイル。

06全体をカールした軽やかなポニーテール。逆毛でボリュームを出すのがポイント。

07後ろで大きなワンロールを作り、上品にまとめたシニヨン。シックで大人っぽく。

Short

小技を駆使して
ショートだからキマる!楽しめる!

短くても編み込みや前髪のアレンジで華やかさUP!自分らしいヘアスタイルを探そう!

前髪を編み込んで、毛先を外ハネに。毛先に動きがあると表情も明るく。
ボブヘアを生かし、高い位置でボリュームをつけたハーフアップスタイル。
トップとサイドを分けて編み込んでアップヘアに!前髪は有り無しお好みで。

08前髪を編み込んで、毛先を外ハネに。毛先に動きがあると表情も明るく。

09ボブヘアを生かし、高い位置でボリュームをつけたハーフアップスタイル。

10トップとサイドを分けて編み込んでアップヘアに!前髪は有り無しお好みで。

Point of Hair

オシャレヘアの必需品
特別な装いの髪飾り

顔周りを華やかにするには、髪飾りは大切なアイテム!テイストも幅広いので、選ぶのも楽しくなります。基本は、振袖にあしらわれた花柄や色と髪飾りを一緒にするのがベスト。次は大きさ、いくつ付けるかなどバランスも考えてみて。なりたい自分をイメージして、晴れの日を迎えましょう!

オシャレヘアの必需品特別な装いの髪飾り
チェック it !!

自分らしさUP♪ 
モードで選べる髪飾り

ガーリー
ガーリー
ビッグフラワー

ビッグシルエットのお花の髪飾りは、振袖 が“ガーリー見え”するアイテム。小さなお花の集合や、ニュアンスカラーだと合わせやすい。

エレガント
エレガント
つまみ細工

和の髪飾りといえば、つまみ細工。古典柄の振袖には、繊細なデザインのものが素敵。上質なエレガントヘアのできあがり!

和モード
和モード
かんざし

上級おしゃれに必須のかんざし。べっ甲色のかんざしは、古典柄やレトロ柄の振袖にぴったり。 他の髪飾りにプラスするのがおすすめ。

素敵な髪型やメイクは見つかりましたか?
「こんな髪型にしたい」「このメイクが理想!」という希望を伝えて、
最高の振袖姿をセルフプロデュースしましょう。
振袖選びの時に、ヘアメイクのこともぜひお店のスタッフにご相談くださいね 。

バックナンバー