成人式トレンド情報
あまのやTOP成人式トレンド情報へアスタイル成人式の記念に家族写真もいかがですか?一緒に家族写真を撮影することで家族の良い思い出になりますよ!

へアスタイル 小物 成人式トレンド情報 振り袖トレンド 髪飾り

成人式の記念に家族写真もいかがですか?一緒に家族写真を撮影することで家族の良い思い出になりますよ!

2022.10.10

みなさんこんにちは!
あまのやFURISODE×トータルフォトスタジオ・トマト振袖Web編集部の姫香です。

今回は緑の振袖と赤の振袖を着られたお嬢様をご紹介します!

1人目のお嬢様は2着振袖を着て撮影しました。
1着目は緑の振袖です。緑といってもたくさんの種類がありますが、
その中でも珍しいエメラルドグリーンの振袖です!
振袖の柄が大柄でモダンの花が描かれておりとても華やかですね!

エメラルドグリーンの振袖にゴールドと赤の帯を合わせとても素敵なコーディネートですね!
帯揚げは黄色、帯締めはピンクで、振袖の柄の色を使うことでまとまりがあり、より華やかになっていて可愛らしいお嬢様にピッタリです!!


振袖の前撮りとなるとお嬢様だけで記念撮影する方も多いですがこちらのお嬢様は、お父様とお母様とお兄様と一緒に記念撮影しました!
お父様とお兄様はスーツでかっこよく決まっていますね。
お母様はお着物で、落ち着いていて気品が溢れていてみなさん素敵ですね!!
お子様が大きくなるとなかなか家族写真を撮る機会が少なくなると思いますが、 お嬢様の前撮りと一緒に家族写真を撮影することでまた家族の仲も深まりおススメです!

重ね衿には、黒のレースを使い今どきのアレンジになっています。
重ね衿に合わせレースの手袋がアクセントになってより華やかになっていて素敵です!

髪飾りでは黒と白のストライプと紫のリボンで可愛らしさがあり、ゴールドの蝶がより豪華で素敵ですね!
   

2着目は1着目とがらりと変わり赤と黒の振袖を着られました!

帯揚げ、帯締め、重ね衿は1着目と一緒で振袖と帯はお母様のです。
お母様が大切に保管していた振袖もとても素敵ですね!
振袖の柄にある「御所車」は、平安時代に京都周辺で貴族が乗っていた牛車(=ぎっしゃ。牛が引く車)のことです。
荷台には雅やかな幕が下ろされた箱のようなものが載せられており、貴族たちはその箱に乗り込み、移動手段として用いていました。
貴族の乗り物として、富と優雅さが醸し出され、古典的で気品ある文様です。
振袖は古典的ですが、素敵なコーディネートにより今どきになっていてとてもお似合いですね!!


お嬢様のネイルも緑と白のネイルで素敵ですね!!

続いて2人目のお嬢様をご紹介します。
赤の振袖がとてもお似合いです!

お嬢様の振袖の柄は大柄の牡丹が華やかさを演出しています。

美しい大輪の花を咲かせる牡丹は「百花の王」と呼ばれ、古くから着物の柄として用いられてきました。
振袖でも大胆に大きく描かれることが多い柄になります。

咲きはじめは小さな蕾ながら、
後々大きな花を咲かせることから「豪華絢爛」「幸福」「高貴」という意味も持ちます


そしてこちらのお嬢様もご家族で記念撮影されました!
赤の振袖で笑顔が素敵なお嬢様
スーツ姿でかっこよく決まったお父様
クリーム色のお着物で気品が溢れているお母様
3人ともとてもお似合いですね!

赤の振袖に合わせた帯も珍しい文様ですね!帯の柄にある緑とピンクの花がアクセントになっており
より華やかにしてくれています。
帯揚げと重ね衿の黄緑色が振袖の柄とマッチしていて素敵なコーディネートですね!!
帯締めで赤を使うことにより統一感がでています。

髪飾りは赤のお花、さし色に白や緑などの花を使うことにより統一感もありつつ
より華やかにしてくれています。
ヘアスタイルもまとまりがあり落ち着いた印象にしてくれます
振袖の柄に合わせネイルは白で上品で素敵なコーディネートになっています!

今回ご紹介したお嬢様、2組とも家族写真を撮影いたしました。
トータルフォトスタジオ・トマトではご家族様での撮影も大歓迎です!!
お嬢様の前撮りの機会に家族写真を撮ってみてはいかがでしょうか?!

**新作振袖パンフレットのご請求はこちらからどうぞ**

**あまのやにご来店の際は、安心して、ごゆっくりご覧いただけるようあらかじめの来店予約をオススメしております。今なら更に来店予約特典もプレゼント中!!!**

●振袖を着た先輩たちの着こなしは?
 詳しくはこちらでチェック 
⇒ 地域別のお嬢様★振袖コーデ

●成人式当日のお支度の様子は?
 詳しくはこちらでチェック 
⇒ 成人式当日の裏側をお見せします!

●振袖あまのやはどんなお店?
 詳しくはこちらでチェック 
⇒ 栃木県小山市・栃木市・下野市の振袖専門店★あまのや

 

あまのやのご案内

所在地

〒323-0023
栃木県小山市中央町3-1-29

アクセス

  • JR「小山駅」西口から徒歩3分
  • 駐車場合計14台完備

営業時間

10:00〜18:30(水曜定休・火曜/木曜不定休)

何枚でも試着無料!
ご来店予約はこちらから

10:00〜18:30
(水曜定休・火曜/木曜不定休)

     
営業日カレンダー
栃木県の振袖 あまのや
MAP 店舗情報 資料請求 資料請求 ご来店予約 ご来店予約 電話予約 電話で予約