成人式トレンド情報
あまのやTOP成人式トレンド情報へアスタイルご自宅に眠っているママの振袖を着て二十歳の記念写真撮影してみませんか??

へアスタイル 小物 成人式トレンド情報 振り袖トレンド 髪飾り

ご自宅に眠っているママの振袖を着て二十歳の記念写真撮影してみませんか??

2022.12.10

こんにちは!
あまのやFURISODE×トータルフォトスタジオ・トマト振袖Web編集部担当の姫香です。今回は、自分好みの振袖とママ振の二着を着て撮影したお嬢様をご紹介します!
 

ブラウンの振袖をご紹介!


最初は茶色の振袖です。この茶色の振袖ですが裾と振に赤のグラデーションが入っていて茶色でも珍しいデザインの振袖ですね!振袖の柄も大柄で身長の高いお嬢様にピッタリの柄、デザインになっています!!茶色がメインの振袖ですが、黄色や赤、ピンクやオレンジなどの色も入っているので華やかになりますね!赤や黄色の大きな牡丹が印象的な振袖です!

牡丹は「百花の王」と呼ばれ、古くから着物の柄として用いられてきました。振袖でも大胆に大きく描かれることが多く、「振袖はカッコよく着こなしたい!!」という方にオススメな柄です。咲きはじめは小さな蕾ながら、後々大きな花を咲かせることから「豪華絢爛」「幸福」「高貴」という意味があり成人のお嬢様にピッタリですね!

白とゴールドの帯を締めることで可愛らしい印象になります。白の帯には、大きな桜の柄が描かれていてより華やかですね!帯揚げに黄緑色を使うことで大人っぽい印象になりますね!また、赤の帯締めを締めることでより華やかになります。赤の他にもオレンジや緑がはいっていて素敵ですね!!


背景にお嬢様の振袖の袖のところを背景に使用して撮影することもあります。ご自身で選んだ振袖の柄を背景に使うことでより華やかになり成人さんにピッタリですね!!袖のところからさりげなく見える赤色が茶色の振袖をより華やかにしてくれています。


こちらのお写真も笑顔が素敵ですね!お嬢様の可愛らしい笑顔に癒されますね!!
 

ママ振りをご紹介!


続いて2着目の振袖をご紹介します!ママ振では、シックなお色味でまた印象が変わり素敵ですね!!裾とお袖に茶色と紫が入っていてこちらの振袖も珍しいデザインになっています。お母様の振袖には、牡丹や菊、桜や梅などの四季花が描かれており上品なお嬢様にピッタリの柄ですね!!

エメラルドグリーンとブルーの帯がとても豪華です!重ね衿に赤とゴールドを入れることで顔周りが明るくなります。赤の絞りの帯揚げが差し色になっています。帯締めに赤と黄色を締めることでより華やかになります。また、振袖に合わせた朱色の草履やバックも素敵ですね!


お嬢様が選んだ振袖とお母様の振袖での撮影の時に背景を替えることで印象や雰囲気が変わります。こちらのお嬢様も背景を替えることでより華やかにもなり素敵なお写真になっていますね!!

また振袖のコーディネ-トは難しいと思っていらっしゃる方が多いと思いますが、振袖の色味に合わせてコーディネ-トをするのもいいですし、振袖の柄の色味を取り入れてより華やかになるコーディネ-トをするのもオススメです!ポイントを抑えることで素敵なコーディネ-トになります!

あまのやでは、お嬢様のなりたいイメージや雰囲気に合わせてコーディネ-トをしていきますので安心して振袖選びをしていただけます。古典的なコーディネ-トやママ振のアレンジ、最新の振袖に合ったコーディネ-トもお任せください!スタジオトマトではレンタルの振袖または購入された振袖とママ振の2着を着て前撮りが可能です!是非この機会にタンスの奥に眠っているお母様の振袖も着て前撮りしてみてはいかがです?

 

**新作振袖パンフレットのご請求はこちらからどうぞ**

**あまのやにご来店の際は、安心して、ごゆっくりご覧いただけるようあらかじめの来店予約をオススメしております。今なら更に来店予約特典もプレゼント中!!!**

 

●振袖を着た先輩たちの着こなしは?
 詳しくはこちらでチェック 
⇒ 地域別のお嬢様★振袖コーデ

●成人式当日のお支度の様子は?
 詳しくはこちらでチェック 
⇒ 成人式当日の裏側をお見せします!

●振袖あまのやはどんなお店?
 詳しくはこちらでチェック 
⇒ 栃木県小山市・栃木

あまのやのご案内

所在地

〒323-0023
栃木県小山市中央町3-1-29

アクセス

  • JR「小山駅」西口から徒歩3分
  • 駐車場合計14台完備

営業時間

10:00〜18:30(水曜定休・火曜/木曜不定休)

何枚でも試着無料!
ご来店予約はこちらから

10:00〜18:30
(水曜定休・火曜/木曜不定休)

     
営業日カレンダー
栃木県の振袖 あまのや